メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

第214回 イベントが目白押し!

先週末にミーティングをしている中で、この2月、3月にいろいろとイベントがあることが発覚(笑)。結構忙しいぞ、ということになりました。
先ず、2月13日から、『パンダコパンダ展』が2階ギャラリーにて始まります。
この作品の中で子どもたちの反応が良い台詞が、パパンダが何度も繰り返す「とくに竹やぶがいい!」。文章ではイントネーションをつけられないのが悔しいのですが、観ると大人でも頭に残りますよ。
ということで、ギャラリーに竹やぶを作ります(笑)。竹やぶの中には、主人公のミミちゃんのおうちも・・・。壁には映画紹介パネルに加えて、宮崎監督の描いたイメージボードが展示されます。これは必見です!
そして、3月15日から、『パンダコパンダ』が公開。シネマ・アンジェリカ(渋谷)、立川シネマシティ、川崎チネチッタの3館で上映される予定です。
そしてここからがアニメフェアのラッシュ!
3月16日(日)三鷹の森アニメフェスタ(三鷹芸術文化センター)
3月23日(日)吉祥寺アニメフェスタ(吉祥寺シアター)
3月27日(木)~30日(日)、東京国際アニメフェア(東京ビッグサイト)
これらのフェアでは、ジブリ美術館ライブラリーを中心にジブリ美術館の活動を紹介していく予定です。詳細はまだ決まっていませんが、決まったら都度ご紹介していきます。