メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

第216回 週末はTSUTAYAで

先月19日に「アズールとアスマール」のDVDが発売になりました。この発売に合わせて、TSUTAYAさんが「アズールとアスマール」とジブリ美術館ライブラリーをフューチャーしてくれたんですよね!感謝です。
「レジのそばに大きなポスターがあるましたよ!」という目撃情報が何件も寄せられています。年末年始に沖縄へ帰省したM嬢は、「沖縄のTSUTAYAでもポスター貼ってありましたよ。」と。
ジブリコーナーの一角には、「三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー」の棚が出来ていて、そこで「王と鳥」から「アズールとアスマール」までの各作品をPOP付きで紹介してくれています。
残念ながら劇場公開は大都市中心にミニシアター系での上映のみとなっているので、全国各地の方々に映画館で見てもらうということが中々難しいのですが、TSUTAYAであれば全国に1,300店舗もあるので、多くの人に利用していただけると思います。
ただレンタルで観られてしまうと、DVDが売れないという難点があるのですが・・・。でも、先ずはとにかく多くの人に観てもらい知ってもらいたいと思います。
ジブリ美術館ライブラリーは、アニメーションファン以外にはなかなか知りえない作品だけど多くの人に見てもらいたい優れた作品を劇場公開とDVDで紹介するということで始めた活動ですので、TSUTAYAさんの取り組みに感謝です。
今週末は日本全国寒いようですから、DVDをレンタルしてきて暖かい部屋でアニメーション鑑賞をしましょう!
そして気に入ったら購入してください。セル版には特典映像もついていますからね!