メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

第230回 日清製粉グループが応援してくれます!

今日、記者発表を行ったのですが、日清製粉グループさんがジブリ美術館ライブラリーに対して特別協賛をしていただけることになりました。
1年前に旗揚げをしたジブリ美術館ライブラリーですが、本当に多くの人のご協力で成り立っています。
まず何といってもシネマ・アンジェリカさんをはじめとする劇場の皆さん。なかなか興行的には難しいことはわかりつつ、良質な作品をより多くの人に見てもらいたいというライブラリー活動にご理解をいただき、毎回、一定期間上映を続けてくれています。
そして、劇場公開・DVD販売にあたって宣伝など広範にわたって応援をしてくれている協力企業の皆さん。さらにはイベントその他でいつも協力してくれる三鷹市の皆さん。などなど、あげていったらキリが無いのですが、多くの方々の応援、協力のおかげで、われわれ素人で映画配給を手がけようという無謀な試みも何とか続いているのだと思っています。
そして2年目に入るにあたって、新たに、日清製粉グループさんが特別協賛という形で応援に入ってくれたことは本当にうれしい限りです。ヨタヨタしながら活動している身にとって、とても勇気づけられ、力づけられることです。
日清製粉さんといえば、小麦粉「日清フラワー」と「マ・マー スパゲッティ」ですよね。これらは私の子どもの頃からあったんじゃないでしょうかねぇ。しかもパッケージのデザインも変わっていないように思うのですが・・・。まさに定番中の定番、超ロングセラー作品ですね。
ジブリ美術館ライブラリーもこれにあやかって、時代を超えた定番となる作品を紹介していきたいなぁと思います(笑)。
blog080219.jpg