メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

第235回 公開まであと2週間

「パンダコパンダ」の公開まであと2週間となりました。今週は、ライブラリーチームの内野さんと松田さんは公開の準備にてんやわんやでした。
先ず問題になったのが、なんと肝心のフィルム!フィルムの冒頭に三鷹の森ジブリ美術館ライブラリーのマーク「ムゼオ虫」などを付けるのですが、これが技術的に結構難しいことが判明!この期に及んで一体どうしたらいいのか??
技術的なことがチンプンカンプンな内野さんは、2、3日悶々とした日々を送ったのでした。あっちに聞いて「これが解決」、こっちに聞いて「あれが解決」と、あちこちにお願いをして漸く解決。スレスレ劇場さんに迷惑のかからないスケジュールで納品できそうです。
一方、松田さんは劇場鑑賞者特典「フィルムしおり」の制作の発注作業!劇場にて先着で「パンダコパンダ」のフィルムを切り抜いて作った「フィルムしおり」を差し上げようという企画です。
先ずはフィルムを切り出したものをメーカーに送らないといけないのですが、これが大変。しおり一枚につき6コマ分切り抜くのですが、折角なら良いシーンを差し上げたいということで、シーンを選びながら切り抜くものだから・・・。一日中フィルムと格闘していました。どうにか送りましたので、公開初日には間に合いそうです。
是非皆さん、早めに劇場に見に行って「フィルムしおり」をもらってください。渋谷・立川・川崎の各劇場でお配りしますが、数に限りがありますので、無くなり次第終了です。