メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

2012年11月 2日

『夜とば』の続編『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』 新宿バルト9にて2013年1月公開決定!

ミッシェル・オスロ監督最新作『夜のとばりの物語』のブルーレイ&DVD発売(12月5日発売)を記念し、続編『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』の公開が決定しました。

yorutoba2_poster_400.jpg

『夜のとばりの物語』は、短編シリーズ「ドラゴン&プリンセス」(全10話)から派生して制作された映画。全10話の中の5話に新作1話を加え、一本の映画として公開されました。この作品の評価が高かったことを受け、監督自身も続編としての公開を希望していた残り5話も、オムニバス形式で劇場公開することになりました。本作も、前作に劣らぬ圧倒的な色彩美に加え、緻密な模様も多く、より画面の美しさを堪能できる作品群となっています。

前作は「どれぐらい私が好き?」というコピーのとおり「愛」がテーマになっていましたが、今作のテーマは「夢」。未来に思い描く夢、寝ている時に見る夢、様々な夢を追い求め、障害を乗り越えながらも実現させようとする主人公たちが描かれています。

日本語吹替版のメインキャストは前作に引き続き、坂本真綾さん、逢笠恵祐さん、金尾哲夫さんが演じています。どうぞお楽しみに!