カフェ「麦わらぼうし」にこの秋の新メニューが登場。


この秋の豊かな実りをおとどけします。

090911a.jpg
和牛の入った秋色ソースのごはん・・・1500円
和牛がのった、デミグラスソースのちょっと贅沢なごはんプレートです。デミグラスソースには、しめじ、エリンギ、マッシュルームなどきのこがたっぷり。五分づき米のごはんとともに食べごたえは満点。グリーンサラダ、マッシュポテトと一緒に秋のご馳走をお楽しみください。


090911b.jpg
麦わらぼうしの手作りミートローフサンド・・・1200円
牛・豚・鶏の3種類のお肉を使ったジューシーなミートローフの上に、目玉焼きとチーズをはさんで自家製ソースをかけた、とっておきのオープンサンドができました。添えられたさつまいもチップと、コールスローの酸味をアクセントにお召し上がりください。


090911c.jpg
畑の実りの白いグラタンスープ(雑穀パン付き)・・・860円
どっさり野菜が入ったミルクベースの白いスープに、ジャガイモとチーズをのせてオーブンで焼き上げました。スープにはにんじんがとけ込み、キャベツにごぼう、玉ねぎ、マッシュルームなど、季節の実りが盛りだくさん。体の芯からあたたまります。


090911d.jpg
かぼちゃのシフォン(アイスクリーム添え)・・・600円
麦わらぼうし定番のシフォンケーキ。秋の新作は、かぼちゃです。生地に入ったけしの実とふわふわのシフォンの食感が気分をうっとりとさせてくれます。つめたいかぼちゃのアイスも添えてお召し上がりください。


090911e.jpg
さつまいものおっきなプリン・・・580円
さつまいもの持ち味がずっしりつまったプリンです。ダイス状にカットされたさつまいもとちょっぴりほろ苦いカラメルソースが絶妙なバランス。おいものやわらかな舌ざわりは秋の気分を盛り上げてくれます。


090911f.jpg
おなべで煮込んだロイヤルミルクティー・・・650円
オーダーを受けてからアーモンドをローストし、北海道産美瑛牛乳と茶葉をおなべでゆっくりと煮込みます。ほんのり香ばしく、やわらかな甘みのミルクティー。


090911g.jpg
甲州の葡萄酒(赤)・・・650円
山梨県茅ヶ岳山麓で収穫されたマスカット・ベリーA、カベルネ・ソーヴィニヨンを中心に、オーク樽で熟成させた赤ワインです。爽やかな香りとで上品な味わいは、サンドウィッチにも、肉料理にも合います。白ワインもご用意しております。


<テイクアウト>

090911h.jpg
まんまるお米コロッケの秋野菜カレー・・・600円
まんまるのお米コロッケがカレールーの中からぽっこり頭をだしています。ごぼう、れんこん、サトイモ、などの秋の野菜と、自家製カレーがとてもよく合います。お米コロッケをスプーンでざくざく崩してお召し上がりください。