メインコンテンツ | メニュー

Main Contents

ストーリー

ベーカリー街の悪夢

ベーカリー街の悪夢パン屋「トップ・バン」を始めたウォレスとグルミット。ふっくら焼けた美味しそうなパンを配達してまわります。でもよく見ると、働いているのは、やっぱりグルミットばかり?!ウォレスは、街で出会ったかつてのCM女優パイエラ・ベークウェルに恋をして、仕事に熱が入らない様子です。おまけに、街で起こっている「パン屋さん連続殺人事件」の犯人にウォレスが狙われていることを知ったグルミットは、あの手この手で主人を救おうとします。それでも能天気なウォレスはまったく気づいてくれません。はたして、グルミットはウォレスを救うことができるのでしょうか?(2008年/29分)

チーズ・ホリデー

チーズ・ホリデーおいしいチーズを求め、ウォレスとグルミットはお手製のロケットで月へと旅に出るのですが・・・。ニック・パークが美術学校の卒業制作として制作を開始。完成までに6年も費やした記念すべきデビュー作。(1989年/23分)
 

ペンギンに気をつけろ!

ペンギンに気をつけろ!下宿人を装ってウォレスの家にやってきたマッグロウは、人のよいウォレスを巻き込んで、ダイヤモンドを盗む計画を着々と進めます。探偵のように事件を解決するのはグルミット。最後の電車模型での追跡シーンは息もつかせぬ勢いです。
(1993年/29分)

危機一髪!

危機一髪!ウォレスとグルミットは新しい仕事を始めました。その名も「ウォレス&グルミットの窓ふきサービス」。お客さんの一人、毛糸屋のウェンドレンと恋に落ちるウォレス。そして彼女の飼い犬プレストンや、迷い羊のショーンも加わり、またも大冒険が繰り広げられます。(1995年/31分)