本文目次関連項目

本日4/17(水)、ブルーレイ・DVD発売!

disc-yorutoba02.jpg

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』ブルーレイ・DVD、本日発売です。

ぜひ、ミッシェル・オスロ監督の美しい夢の世界を、ご自宅でもお楽しみ下さい。

映像特典
  • 予告編
  • 作品設定資料 (静止画集)

その他、仕様などの詳細については、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン のサイトをご覧下さい。

4/17(水)、ブルーレイ・DVD発売決定!

disc-yorutoba02.jpg

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』ブルーレイ・DVDが、4月17日(水)に発売されることになりました。

映像特典「作品設定資料」では、絵コンテやキャラクター設定画像などをご覧頂けます。

ミッシェル・オスロ監督の美しい夢の作品世界を、ご自宅でもお楽しみ下さい。

映像特典
  • 予告編
  • 作品設定資料 (静止画集)

その他、仕様などの詳細については、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン のサイトをご覧下さい。

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』上映終了しました

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』は1/31(木)で上映終了しました。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

最新情報は、こちらやFacebookTwitterで引き続きご案内致します。

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』上映延長決定!

1週間限定で本日上映終了の予定でしたが、好評につき延長が決定致しました!

上映期間:1/28(月)~1/31(木)
上映劇場:新宿バルト9

まだご覧になっていない方はぜひ!

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』絶賛上映中!

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』、新宿バルト9にて絶賛上映中です。

TwitterとFacebookに掲載した「夜とば」関連スタッフのコメントを、こちらにもまとめて掲載致します。お時間があるときにお読みください。

【怪物のあるじ】
普段ほとんど夢を見ない私の夢の中に「怪物のあるじ」の怪物が出てきた。目が醒めてもしばらく怖かった。オスロ監督は人間の心に住む恐怖を見事に形にしているのだなぁと思った。あ、このお話、ホラーではないですよ(笑)

作品担当

【靴職人と夢の橋】
第2話で"夢のお告げ"が出てきます。青年「夢を信じるの?」彼女「べつに。どっちでもないけど、確かめる!」さあ、あなたは、信じる?確かめる?この映画の美しさと面白さを、信じても信じなくても、確かめに来てください。

ジブリ美術館館長

【見習い水夫と猫】
「もやもやする毎日の相方」とか、「違う土地での新しい自分」とか、「一生分の財産」とか、現代の人が抱える悩み全ては"ネコ"が鍵で手に入るのね!っていうお話。...ではないです。でももしかしたら本当はそんなもんなのかも。

広報担当

【魔法使いの弟子】
どんなことでもやる気があるか?もしあなたが失業中で、こんな言葉をかけられたら御用心。もしもノコノコ付いて行ったら最後!?とはいえ魔法使い役の声優佐々木睦さんの妖しい囁きが耳から離れないのです。

ジブリ美術館事務局長

【イワン王子と七変化の姫】
美しくて危険なお姫さまのセリフが激しい。「もう私に恋したの?」「私に触れた男はみんな正気を失うの」「しっかりと抱きしめて」なんて、一度くらいは使ってみたいかも。...無理かな。清らかかつ官能的な愛の物語。

広報担当

【ポスター】
一番の見どころはポスターです!!使用したビジュアルは、前作のイメージを踏襲しつつ制作した日本オリジナルのものです。どこに出てくるお城かは見つけてみて下さい。おっと。4話目にはお城のセンターにいる竜が出ます。

ポスター・チラシ・パンフレットのデザイナー

【夜とば】
全世界の寓話や逸話を取り上げているのにキャラクターがほぼ黒一色という影絵の手法はオスロ監督の客観性と肌の色に貴賎(違い)はないという強い思想が感じられます。なう。

ジブリ美術館事業課担当

いよいよ今週末 1/19(土)公開!

映画『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』は、今週末1月19日(土)に新宿バルト9にて公開! 1週間の限定上映です。

TwitterFacebook で、見どころや小ネタなどの「夜とば」スタッフのコメントを ご紹介しています。 日替わりで公開中まで続きますので、気が向いたら読んでみて下さいませ。

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』2013年1月19日公開!

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』は、2013年1月19日に新宿バルト9にて公開です。1週間の限定上映です。どうぞお楽しみに!

『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』完成披露試写会のお知らせ

三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー作品 映画『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』ポスター

『夜のとばりの物語』ブルーレイ・DVD 発売を記念して、映画『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』の完成披露試写会を 11/27(火)に行います。

80組160名様をご招待。

詳細は TOKYO FM のサイトをご覧下さい。

  • 場所:スペースFS汐留
  • 日時:2012年11月27日(火)
    開場 18:00、開演 18:30
  • 内容:日本語吹替版 2D
  • TOKYO FM 詳細ページ

続編『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』2013年新春公開決定!

『夜のとばりの物語』BD&DVD発売(12/5発売)を記念し、続編『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』の新宿バルト9での公開が決定しました!

『夜のとばりの物語』は、オスロ監督の短編TVシリーズ「ドラゴン&プリンセス」(全10話)から派生して制作された映画。全10話の中から5話と、新作を1話加えた一本の映画として公開されました。この作品の評価が高かったことを受け、映画化されていなかった残り5話も、オムニバス形式で日本にて劇場公開することになりました。前作に劣らない圧倒的な色彩美に加え、緻密な模様も多く、より画面の美しさを堪能できる作品です。

詳細が決まり次第またこちらでご案内致します。

どうぞお楽しみに!

EPI 01 19014.jpg

11月公開劇場 初日プレゼントのお知らせ!

下記劇場にて、数量限定で入場者プレゼントをご用意致しました。

11月03日 仙台チネ・ラヴィータ / フォーラム福島
11月10日 フォーラム山形 / 鹿児島ミッテ10
11月17日 フォーラム盛岡 / フォーラム八戸

内容:『夜のとばりの物語』紙袋、クリアファイル

初日プレゼント 映画『夜のとばりの物語』紙袋、クリアファイル

※初回に限らず、なくなり次第終了となりますので予めご承下さいませ。
※内容は変更になる可能性がございます。
※詳しくは各劇場へお問合せ下さい。