メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

Main Contents

最新情報
2009年4月29日

日本語吹替版キャスト、決定!

 日本語吹替版キャストに、津川雅彦さん森公美子さんが決定致しました!!


 多彩なユーモアやパロディ、シュールなブリティッシュ・ジョークを軸に‘ウォレスとグルミット’の凸凹コンビが珍騒動を繰り広げる本シリーズは、日本でもアニメーションの枠を超えてファンを増やし続けています。

 3年ぶりの新作となる本作は、宮崎駿監督と「ウォレス~」シリーズ監督のニック・パークの友情をきっかけに、三鷹の森ジブリ美術館での配給が決定。

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、オリジナルのウォレス役を演じるイギリスの名俳優ピーター・サリスさんが醸し出す、どこかとぼけた愛すべきキャラクターを演じられるのは、日本を代表する名俳優にして、映画監督も務めるなど芸達者な津川雅彦さんしかいない、とウォレス役を津川さんにオファー。楽天家でとぼけた味わいを持つウォレスのキャラクターに共感した津川さんがこれを快諾、役者人生初のアニメーションのアフレコに挑みます。一方、新キャラクターとなるパイエラ役には、美声が自慢のキャラクターということで、歌や舞台に活躍中の森公美子さんに満場一致で決定。


 なお、「ベーカリー街の悪夢」に加え、特別同時上映の「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「危機一髪」も新吹替・新字幕でお届けいたします。

どうぞお楽しみに!