メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

Main Contents

最新情報

「春のめざめ」のオールカラー絵本が発売されます!

この素晴らしい油絵アニメーションの絵本が映画公開に合わせて刊行されます。
 
ガラス絵手法を駆使し、まるで絵画から抜け出してきたような登場人物が、印象派の絵そのままに時に幻想的に、時にリアルに動く「春のめざめ」。
アニメーションの魅力を知り尽くしたスタジオジブリの責任編集で、映画の世界をじっくりと堪能できる、大人のためのアートブックとしてまとめられました。
物語は、異性への恋の想いに胸焦がす青少年達から思春期に悶々とした甘酸っぱい記憶を持つ元青少年&少女達まで、広く感動と共感を呼ぶストーリー。
その甘くて、でもちょっと胸が痛い思春期特有の若い恋愛模様を、1枚の絵画として見ても飾っても美しい、芸術性の高い絵をふんだんに盛り込んでお届けする、“大人のための絵本”です。
映画鑑賞の記念に、また映画がなかなか観られない方でも、その素晴らしさを体験するために、はたまた一冊の豪華な美術本として、ぜひとも手にとって見てください。
 
book01.JPG
(C) 2006 Channel ONE Russia ・DENTSU TEC

タイトル:三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー 「春のめざめ」
スタジオジブリ責任編集
原作/イワン・シメリョフ『愛の物語』
絵・文/映画「春のめざめ」より
文章構成/児島宏子
予価:1680円(税込)
判型:B5判横ハードカバー
ページ数:64ページ オールカラー
発売:徳間書店
 
発売日:3月17日予定