本文目次関連項目

【お知らせ】入場チケットに関する一部改定について

2016年7月入場分(6/10発売分)のチケットから、チケットの仕様、発売日について下記改定を行います。


<チケット券面に購入者のお名前が印字されます>

7月入場分チケット(6/10発売分)より、購入者のお名前が券面に印字される記名式のチケットに変更になります。

今後は、美術館入口にてチケット購入者の本人確認を行う場合がありますので、身分証明書(免許証、各種保健証、学生証、パスポート、マイナンバーカードのいずれか)をご持参下さるようお願いいたします。また、お連れの方はご一緒に入場していただきますようご協力ください。

営利目的でのチケット転売は固くお断りしています。券面に記載されたご本人様が来場していない場合は、入場をお断りすることがございます。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


<土日祝に関わらず、毎月10日がチケットの発売になります>

ジブリ美術館のチケットは毎月10日が翌月分チケットの発売日ですが、これまでは10日が土・日・祝日の場合、翌平日に発売日が繰り越されていました。しかし、7月入場分チケット(6/10発売分)からは、土・日・祝日に関わらず、「毎月10日」がチケット発売日となります。ご注意ください。


2016年3月1日