「高畑勲 お別れの会」のお知らせ


「高畑勲 お別れの会」へたくさんの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。心のこもったお見送りの時間になりました。 ご参会くださった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

当財団で設立から理事を務め、数々のアニメーションを世に送り出した映画監督 高畑勲が、4月5日に逝去いたしました。

高畑監督とのお別れの会を、5月15日に執り行ないます。
当日は、一般およびファンの皆様からの献花のための時間を設けましたので、ご案内申し上げます。
なお、ご参会くださる場合は平服で、ご香典、ご供花の類は、固くご辞退申し上げます。


                    記

名 称: 「高畑勲 お別れの会」
日 時: 2018年5月15日(火)
     午後2時 ~ 午後5時
場 所: 三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市下連雀1-1-83)
                                    以 上

                  公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団
                            理事長 宮崎 駿
 
 


※会場には駐車場の用意はございませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください
JR三鷹駅南口より、徒歩約15分、コミュニティバス利用で約5分
コミュニティバスについて 
「高畑勲 お別れの会」臨時運行について


その他、JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅、京王井の頭線井の頭公園駅からは徒歩約15分です。
吉祥寺駅南口からは、調布方面行きの路線バスが2~5分毎に出ています。美術館の最寄りのバス停は「万助橋」です。

※当日は混雑が予想されます。献花までにお時間をいただくことになることを予めご了承ください
※当日は休館日です。参会に美術館の入場券は必要ございません