カフェ「麦わらぼうし」新メニューのお知らせ


カフェ「麦わらぼうし」で新メニューがはじまりました。冷え込む季節に向けて、ホッとあたたまる新メニューをご用意しました。

※メニューは、内容・価格ともに予告なく変更されることがありますのでご了承ください。詳細はご来店時にカフェスタッフにお問い合わせください。
※料理に使われている食材のうち 7大アレルゲン(小麦・卵・乳・そば・落花生・えび・かに)を表示しています。
※価格はすべて税込みです。

喫茶室

bisutousu-pu.jpg

みどりの丘のピストゥスープ(パン付き)

¥950

ヨーロッパにある郷土料理ピストゥスープを、麦わらぼうし流にアレンジしました。自家製ブイヨンをベースに野菜中心のたっぷり具材でうま味を引き出したスープに、大葉とクルミを加え食べやすく仕上げたバジルソースともち麦をトッピング。シンプルで素朴なスープとバジルソースの香りが冷えたからだをやさしく温めてくれるようなスープです。

小麦 ナッツ
tyokoke-ki.jpg

あんずとショコラのしましまケーキ

¥650

シンプルな材料で素朴に仕上げたスポンジに、酸味のあるあんずジャムをはさんで4枚重ねにし、チョコレートをコーティング。そこにヘーゼルナッツのフロランタンといちごソースををちりばめて完成。あんずジャムの酸味とチョコレート、フロランタンのバランスが、昔に食べたことのあるような懐かしさを感じさせるチョコケーキです。

小麦 ナッツ