カフェアルバイトスタッフ募集(終了しました。)


募集は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
三鷹の森ジブリ美術館では、館内のカフェ「麦わらぼうし」勤務のアルバイトスタッフを募集します。働く期間は、2010年6月16日(水)から2010年11月中旬を予定しています。 希望者は募集要項をよく読み、2010年5月17日(月)必着で、必要書類を下記の郵送先まで送ってください。

◆仕事内容
1.カフェ「麦わらぼうし」の厨房での調理補助スタッフ
料理の仕込みから調理・盛り付けまで、手作業で行うお店です。
調理全般の補助を主たる仕事としてお願いしますが、時にはお客さまへのサーブや、カウンターでのパフェ作りをお任せすることもあります。
忙しい職場ですが、柔軟性をもって仕事を楽しんでいただける若手スタッフを歓迎します。
・食に興味があり、何事も楽しんで働ける方。
・調理スタッフ経験者、もしくは自宅でよく料理を作る方。
・身体を動かすのが大好きな方。
・子どもが好きな方。
・カフェの仕事がしてみたいという方なら、未経験でも大歓迎です。

2.屋外の販売・接客業務スタッフ(敷地内ですが屋外業務になります。)
ジブリ美術館や公園にいらしたお客さまに、冷たいラムネなどの飲み物を主体に販売するのが主な仕事です。子どもたちに楽しい思い出を持って帰ってもらう、やりがいのある業務です。
・子どもが好きな方。
・仕事を素直に楽しめる方。
・体力を使う職場です。夏の日差しにも負けない方、歓迎します。

◆応募資格
・学歴不問
・18才以上、30才位までの方歓迎。(高校生不可)

◆必要書類
A、履歴書(写真貼/書式自由)
※ 業務内容の 1「調理補助スタッフ」 か、 2「屋外販売スタッフ」 のどちらかを履歴書に明記してください。どちらでも可能な場合は、「どちらも可」と記入をお願いします。
その他、自己PRしたいことがあれば、ご自由にお書きください。
B、アルバイト職務経歴書(書式自由)
※過去にアルバイトなどの仕事経験のある方は、期間とその業務内容を詳しく記入してください。
C、作文 (直筆/400字原稿用紙2枚程度/書式自由)
題:「自分にとって飲食店で働くとは」 

◆待遇、勤務時間 など
・土・日・祝日含めた週3日から週5日の勤務(シフト制)
・1.カフェ調理補助スタッフ  9:00~19:30(内、実働8時間/休憩1時間)
 2.屋外接客業務スタッフ 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
・時給:1000円 交通費全額支給
・制服一部貸与(2の屋外業務の方は、チノパンをご自身で用意していただきます。)
・ロッカー、休憩室あり。(休憩室ではお茶やコーヒーなどを自由に飲めます。)

◆入社日
 2010年6月16日(水)を予定しています。
※働く期間は2010年6/16~2010年11月中旬を目安としています。
なお、入社日・退社日についてご希望があれば、別途相談させていただきます。履歴書に希望期間を書いておいてください。

◆勤務地
東京都三鷹市下連雀1-1-83 三鷹の森ジブリ美術館内
(アクセス:JR中央線三鷹駅・吉祥寺駅よりいずれも徒歩約15分)

◆応募について
・5月17日(月)(必着)までに必要書類を郵送してください。

・書類選考後、通過者にのみ面接日の連絡を電話でいたします。
電話連絡は5/18(火)から5/24(月)までの間にいたします。
 ※履歴書に日中連絡が取れる携帯電話番号などを必ず明記してください。
 (連絡を留守番電話に吹き込ませていただく場合もあります。)

・一次面接予定日 : 5月25日(火)
・二次面接予定日 : 6月 1日(火)
・ 入社予定日    : 6月16日(水)

◆郵送先
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-1-83
三鷹の森ジブリ美術館 採用HP係 宛

※応募書類は返却しません。
※メールや電話でのお問い合わせは受け付けておりません。予めご了承ください。
※履歴書を直接美術館に持参されても、お受けできませんのでご注意ください。
※ご応募いただいた履歴書に記載された個人情報は、採用の目的以外には使用しません。採用期間中保管の上、終了後ただちに廃棄させていただきます。

以上