お知らせ 【緊急】新型コロナウイルスの影響でお越しになれない方へ払い戻しのお知らせ


連日報道されている通り、新型コロナウィルス感染症は、関係者の努力にもかかわらず拡大を続けているようです。
これまで来館が出来ない方に対しては、感染症が終息した後に来館してもらおうと「振替入館」での対応を行っておりました。しかしながら、現在の終息の見通しが全く立たない状況を鑑みると、その対応は甚だ現実的ではないとの判断を下さざるを得なくなりました。

そのため、2020年1月22日(水)~2月29日(土)のチケットを事前予約されている方で、来館が出来ない方、もしくは来館を自粛された方におかれましては、「振替入館」ではなく「払い戻し」をすることに変更させていただきます。

「振替入館」でのご来館をご希望されていた皆様におかれましては恐縮ですが、下記期間中に払い戻しを受けていただき、再度のご予約をお願いできますと幸いです。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
なお、美術館は現在も通常通り営業を行っています。皆様のご来館をお待ちしております。


ローソン国内店舗等をご利用の方


払戻対象
2020年1月22日(水)~2月29日(土)入場分のチケット

払戻期間
2020年2月15日(土)~3月15日(日)まで
国内で購入したローソンチケットをお持ちのお客様
チケットをご購入いただいたLawson店舗にて払い戻しをさせていただきます。
払い戻しにはチケットが必要です。チケットを紛失された場合は払い戻しができませんので、ご注意ください。
手続き詳細は、こちらのページをご参照下さい。

三鷹・近隣市民枠のチケットをお持ちのお客様
みたか観光案内所(火曜定休)にて払い戻しさせていただきます。 払い戻しにはチケットと、記名ご本人様と分かるご身分証が必要ですので、ご注意ください。
英語サイトで購入したローソンチケットをお持ちのお客様
下記のメールアドレスまで、ご予約情報とともにご連絡ください。


JTB在外支店をご利用の方

払戻対象1
2020年1月22日(水)~1月31日(金)入場分チケット
払戻申請期間1
→2020年2月15日(土)~2月18日(火)
払戻対象2
2020年2月1日(土)~2月29日(土)入場分チケット
払戻申請期間2
→2020年2月15日(土)~2月25日(火)
JTB SLIPをお持ちのお客様は、こちらをご参照ください。


お電話でのお問い合わせ(ごあんないダイヤル)
0570-055777(9:00~18:00 休館日は休み)



  • 払戻期間を過ぎた場合はご返金できませんのでご注意ください。
  • ご返金は、チケットをご使用頂いていない場合に限ります。
  • 確認のため、お時間を有する場合がございますのでご了承ください。
  • 返金対応開始に伴い、1月29日付で告知しました「振替入館」でのご対応は出来なくなります。何卒ご了承いただけますと幸いです。