【緊急】4月28日(火)まで臨時休館延長のお知らせ


ジブリ美術館は三鷹市と協議を行い、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために行っていた臨時休館に加えて、毎年5月に行っているメンテナンスのための休館を繰り上げて4月に行い、再オープンを4月29日(水)にさせて頂くことにいたしました。
お客様に安心して来館して頂くために十分な時間を取る必要を感じた故の決定です。
既にチケットをお持ちの方、早期の開館を心待ちにして下さっていたお客様にはご期待に沿えなくなり、本当に申し訳ございません。

既報の通り、1月22日(水)から3月30日(月)までのチケットは、払い戻しを行なっておりますので、お手数ですが期間内に手続きの完了をお願いいたします。

また、延期をしておりました4月分のチケットは、4月29日(水)、30日(木)の入場分のみを5月入場分のチケットと合わせて、4月10日(金)に発売する予定です。

5月に予定していたメンテナンス休館は開館へと変更させていただきましたので、チケットを購入される方は、改めて開館カレンダーをご確認いただけますようお願い申し上げます。

なお、今後の世の中の状況によっては、前述の日付が変更になることも予想されます。
その場合は直ちにジブリ美術館の公式HP、公式Twitter、公式LINE等を通じてお知らせ致しますので、チケットのお求めの際、ご来館の際には、事前に情報をご確認いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。