重要 2021年1月からの開館について


三鷹の森ジブリ美術館は、1月22日(金)より本年の営業を開始します。

当初は15日からの営業を告知しておりましたが、東京都を含む一都三県に対し緊急事態宣言が発出されたことにより、再度、三鷹市と開館に向けての検討を行い、さらなる新型コロナウイルス感染防止のための措置を講じた上で営業を始めてまいります。

お客様、スタッフの安心安全を考慮して、入館者数を通常の50%以下に抑え、営業時間の短縮を行います。また、カフェ「麦わらぼうし」では当面の間、お食事の提供は休止致します。お客様によるお食事の持ち込みもご遠慮ください。


なお、チケットの販売につきましても、入場時の混雑を避けるため、1日に6回、1時間ごとに入館とする日時指定の完全予約制とし、電子チケットのみでの販売とさせて頂きます。来館希望日一週間前の同曜日10時からチケットは販売となりますのでご留意ください。
詳しくは下記「チケット販売について」をご覧ください。

ご来館の際には、「新型コロナウイルス感染症の対策について」をご覧いただき、館内ではスタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

感染拡大防止に最大限の注意を払い営業してまいりますので、お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

チケット販売について

購入方法


ローソンチケット ※電子チケットのみでの販売です。

ローチケWEBサイト にて販売します。※スマートフォンのみの受付です。

以下についてご確認ください。

  1. チケットの受け取りには 「ローチケ」アプリ が必要です。対象端末やご利用手順は こちら をご覧ください。
  2. チケットの購入の際は、ローチケWEB会員への登録が必要です。お支払いはクレジットカード、各種キャリア決済にて承ります。また、申込の際に登録する電話番号は、必ず 電子チケットをダウンロードされるスマートフォン端末の電話番号 を入力してください。
    ※090/080/070 から始まる電話番号のみ利用可、050 から始まる番号はご利用いただけません。

発売日


例:

  • 1/22(金)入場分は、1/15(金)10時から発売

  • 1/28(木)入場分は、1/21(木)10時から発売

  • 1/31(日)入場分は、1/24(日)10時から発売

開館日時・入場時間


開館時間

10時~17時半

入場時間

①10時、②11時、③12時、④13時、⑤14時、⑥15時
※毎週火曜、水曜は休館。
※指定入場時間から 1時間以内にご入場ください。なお、入れ替え制ではありません。
※開館日、開館時間、入場時間は予告なく変更する場合があります。

チケット価格(入場引換券)


大人・大学生

1,000円

高校・中学生

700円

小学生

400円

幼児(4歳以上)

100円
※4歳未満は無料です。
※上記の料金で短編映画も鑑賞できます。
※団体や前売り他各種割引制度は、実施しておりません。
※上記料金は、税込みです。

三鷹市、および近隣市民枠


詳細は みたか都市観光協会WEBサイト をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて


こちら をご覧ください。

※感染拡大状況により、急遽営業カレンダーが変更となる可能性があります。ご来館前は、必ずホームページ等で営業状況をご確認ください。

お問い合わせ(ごあんないダイヤル)


お電話でのお問い合わせ

0570-055777(10:00~17:30 火曜休み)