重要 6/2(水)からの営業再開について


三鷹の森ジブリ美術館は、4/25(日)から臨時休館しておりましたが、東京都からの要請緩和を受け三鷹市と協議の結果、6/2(水)から営業を再開いたします。

来館者のマスクの着用、手指消毒の徹底および入館者数の制限など、引き続き感染症対策を徹底したうえで営業を行ってまいります。

また既報の通り、6/2(水)からは新企画展示「アーヤと魔女」展が始まります。『アーヤと魔女』の監督 宮崎吾朗自らが、スタジオジブリが挑んだ初のフル3DCGアニメーションの制作のあらましをご紹介いたします。

なお、6/4(金)から当面の間、映像展示室「土星座」での短編アニメーションの上映を休止させていただきます。
また、カフェ「麦わらぼうし」のメニューは予告なく変更になることがありますので、ご了承ください。

チケット販売について


発売再開

5/31(月)21:00~

発売対象

6/2(水)~6/7(月)入場分チケット ※6/9(水)以降の入場チケットは、入場日の一週間前の10:00から発売します。

三鷹市、および近隣市民枠


詳細は みたか都市観光協会WEBサイト をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて


こちら をご覧ください。

※感染拡大状況により、急遽営業カレンダーが変更となる可能性があります。ご来館前は、必ずホームページ等で営業状況をご確認ください。